2015年11月14日土曜日

「ファイナル エグザム 日本語版」販売開始

Magino Driveでは「ファイナル エグザム 日本語版」を販売開始しました。
協力してモンスターをぶちのめせ! 多彩な武器やスキルを使って生き残れ! ステージクリア型アクションゲーム!




★ゲーム紹介


■ステージ紹介

ステージはチュートリアルと8ステージで構成され、ストーリーが進行するにつれ地下鉄、遊園地、リーフモア高校とプレイするステージが変化していきます。また、ステージには通常のゲーム操作とは異なるミニゲームのようなシーンもあります。例えば、爆発する箱を投げてくるモンスターに対し、空中で箱をキャッチして、その爆発する箱をモンスターに投げ返したり、空から襲い来るモンスターを撃ち落とすなど、色々なシチュエーションでプレイヤーを飽きさせない演出が本作には含まれています。

■キャラクターのステータスとスキル

8つのステージには武器が2つが隠されています。2つの武器を集め、クリアすることでライフ、腕力、精度、爆発物の身体特性ステータスを上げるためのポイントを獲得することができます。
また、7つのオブジェクトを集めたり、ハイスコアを出したり、ミッションをクリアする事でスキルポイントを獲得できます。これらのポイントを任意で割り振り、キャラクターをパワーアップすることができます。

■多彩な武器

「近接武器」、「遠隔武器」、「爆発物」の武器があり、初期装備で所有している武器を合わせると19の武器が登場します。斧やショットガンなどの武器の他に最強クラスの武器として、チェーンソーやロケットランチャーも登場します。

■モンスターの襲撃システム
本作にはゲーム中に緊迫感を持たせるため、モンスターが大量に出現する「襲撃」の演出があります。いつ来るかわからない「襲撃」にビクつきながら、ゲームを進めることになり、プレイヤーを飽きさせず、緊迫したゲーム運びを実現しています。
また、モンスターを倒し、スコアをより多く獲得してスコアランキングを競うことも本作の目的の一つとなります。多くのモンスターを倒し、ボーナスコンボを積み重ねてハイスコアを目指すことも楽しみの一つです。

 

★ゲームモード

■ストーリモード

ストーリーモードはチュートリアルと8ステージで構成されています。
「ローカルゲーム」と「オンラインゲーム」の違いは”ローカル”でプレイするのか、またはネットワーク回線を使用した複数のプレイヤーと協力して”オンライン”を行うかの違いで、基本的な物語の流れは変わりません。


●ローカルゲーム

基本となるのが「ローカルゲーム」です。この「ローカルゲーム」を一通りクリアし、全てのステージにアクセスできるようにしましょう。一度クリアすると、「タイムアタック」モードと超難しい難易度「ヘル」がアンロックされます。
お気に入りのキャラクターを育て、技を磨きましょう!
ローカルゲームでは、1つの画面で2人同時に協力プレイを楽しむことができます。

●オンラインゲーム

「オンラインゲーム」ではプレイヤーが育てたキャラクターを使い、最大4人までオンラインプレイを楽しむことができます。フレンドと協力してクリアを目指しましょう!

■タイムアタック

タイムアタックは7分のカウントダウンの間に襲い来るモンスターの攻撃をしのぎ、高得点を狙うモードになります。ラスト1分をきる頃には強力なモンスターが出現するので、7分間を生き残るだけでも困難です…。 



0 件のコメント:

コメントを投稿